回想 Ver.0.80
2005.12.19.Mon

QLSO XP Pro化第1弾。
Soloが充実との触れ込みだったので早速「回想」のViolin Soloに挑戦。
確かに充実していました。念願だったSlide up/downもなかなか使えます。
艶やかなvibrato入りSolo音色もGOLD EDITIONにはなかったものです。
で、結局Solo Violinに6track使いました。贅沢です。

  1. Violin Solo Sus Hard: QLSO Violin F SVL LEG VIB HARD
  2. Violin Solo Legart A: QLSO Violin F SVL LEG VIB
  3. Violin Solo Legart B: QLSO XP Violin F SVL EXP Crescendo
  4. Violin Solo Emotion : QLSO XP Violin F SVL EXP 2
  5. Violin Solo 8SlideUp: QLSO XP Violin F SVL 8VA Slide Up
  6. Violin Solo Slur : QLSO XP Violin F SVL Slur

Qualtet部分は気付くと全てXP Proを使っていました。
4Violinsなんて細かいセットも入ってるんですね。

  1. 2nd Violin: QLSO XP Violin F SVL SUS VIB Hard
  2. Viola : QLSO XP Violin F SVA EXP VIB Soft
  3. 4Violins : QLSO XP 4Violins F 4VL SUS VIB
  4. Cello A : QLSO XP Cello F SVC VIB DXF ACC
  5. Cellos : QLSO XP Cellos F VCS BUTTER LEG FORTE

後半から徐々に登場する大編成のStrings。
XPには70pieceなんていう、ホントに巨大な編成が入っていました。
それだけで映画音楽のような響きです。

  1. 11Violins : QLSO 11Violins F 11V BUTTER LEG FORTE
  2. 18Violins : QLSO 18Violins F 18V SUS VIB SOFT Legato
  3. Contrabass A: QLSO XP 9Double bases F CBS VIB Hard
  4. Contrabass B: QLSO LARGE STRING SEC F 50 PIECE STR SEC LEG
  5. Large Strings : QLSO XP LARGE STRING SEC F 70 PIECE STR LEG
  6. Background Bass: QLSO 9Double bases F CBS SUS VIB

HarpはGlissandの音採りをしなおしましたが、何か違ってるんです...
なお、EffectはこのHarpにReverbをかけたのみで、
他のPartには一切使いませんでした。

  1. Harp:QLSO HARP F HARP PLUCK LONG

Audio track:

  • Violin Solo:1--6
  • 2ndViolin:7+9
  • Viola:8
  • Cellos:10+11
  • Violins:12+13
  • Contrabasses:14+15
  • Large Strings:16+17
  • Harp:18