白色彗星 Ver.1.02a
2004.10.20.Wed

何か納得いかない音だったのでCubase移行に伴い
Effectの練習も兼ねて音色見直し。
高周波強調のつもりのVoice elementが1oct下に設定されていたり、
Dry/Wetのバランスが想像以上にまずかったりしてました。
決定的だったのが、耳コピ元と再度比べたら、
最後から3小節前の低音部1音を聴き逃してました!
中間部高音の早いパッセージ担当のtrackは
motif insert および master の reverb と Cubase の insert reverb で
3回かかってます。
Cubase だけで reverb をかけるとかなり電気的になってしまうのです。