デスラーの想い Ver.0.80a
2004.03.22.Mon

「古代、私ごと波動砲で撃て!」のシーンで使われた曲。
あのデスラーがこのセリフを...
デスラーファンでなくともグッと来るこの場面に、
この悲痛で切ない曲をただ一度だけ使っています。
贅沢です。
この一点だけでもヤマトミュージックの奥深さがうかがわれます。

さて、耳コピですが...難しかった...
なんといっても、冒頭のトレモロ、音が採れない!
聴くたびに違って聴こえてしまう、微妙な音のバランス。
今回初めてトレモロに挑戦したのですが、
dulationやvelocityの揺らぎをどの程度にするか、
それと attack time との関係で何とも多彩に表現ができるのだ
ということが分かったのは収穫でした。
が、哀しいかな、今回の耳コピにはどうも上手く反映されていません。
妥協してプレイヤーズ王国に up してしまいました。

Violin track のうちの一つの voice を -6cent程 pitch shift してみました。
悲愴感が出るかなと思ったのですが、あまり変わりませんでした。
この曲はまたいつか、じっくりとバージョンアップしていこうと思います。
トレモロがぁ...