いらっしゃいませ
2030.01.01.Tue

ようこそ。 ここは「宇宙戦艦ヤマト」のサウンドのみを この地球(ほし)の片隅でライフワークとして耳コピし続ける、 ある漢の斗(たたか)いを記録したページです。 左メニューの各作品をクリックすれば、 耳コピ作品のストリーミング配信と その作品との斗いの記録が現れます。 お楽しみいただけましたら幸いです。


しかしあらためて今思うのは、 JASRAC管轄下のサウンドを 一個人が気兼ねなく演奏し公開でき、 聴く側も創る側も互いに感想や意見を言い合って集うことの出来た YAMAHAのMySoundという巨大コミュニティーの閉鎖は やっぱり大きな出来事だったかもしれない、 ということです。 いつかあのように自由なサイバー空間が 再び実現される日を待ちながら 静かに耳コピを続けてまいります。 今後とも御贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

連絡メモ
2017.05.04.Thu

連休,新作上がると良いけどなぁ.
っていう,広告消し.

JASRAC更新
2016.11.28.Mon

あと二日残ってたけど,忘れそうだから本日更新.
これでまた来年一年運用できる.

連絡メモ
2015.03.26.Thu

おや,こんな面白いものがあったのね.
MIDITrail

YoutubeってJASRACと包括提携してたのね.UPできるじゃん. ってことは...
っていう広告消しでした.

連絡メモ
2013.12.01.Sun

はい,JASRAC許諾マーク,更新したよ!
あれ,Streamの文字が無いけど,これしかもらってない.
これでいいのかな?

航海計画
2013.07.21.Sun

表の見方:
耳コピ候補曲 耳コピ完成作品 新規作成中(進行度%)
進行状況
バージョンアップ中(進行度%)
進行状況


ついにQLSO PLAY edition 届く!
2013.06.29.Sat

やっとHigh ResolutionからQLSOの入荷情報が来たので,早速購入.
ただ,High Resolution等々,あらゆる情報が古いままなので,
iLok関係の登録やら440MBもあるPLAYのアップデートのダウンロードやら,
いやその前にAuthorizationプログラムも更新せねばならない様子で,
インストールにえらく時間がかかってます,今も!
130629_qlso.jpg

iLok購入
2013.05.26.Sun

さて,円安が進んでそろそろ価格アップが気になり始めてきたQLSO.
PLAY Editionになって,ライセンス認証にはiLokが必要となったので
こちらを先に購入.
で,その後,High ResolutionにQLSOの在庫があるか確認したところ,
在庫切れで6月下旬に入荷とのこと.
Amazonの並行輸入品のほうが安くなったりしないかなぁ.

130521_iLok.jpg

先にHSOをver. up
2013.05.11.Sat

YAMAHA Steinberg のページ見てたら,
HALion String Edition 2から Symphonic Orchestraへ
そこそこの値段で移行できるようだったので,
先にこちらを更新.

ただ,送られてきたDVDはXP用だったので,
そのままではインストールできず,
YAMAHA Steinberg のページにて,
windows 7 64bit 用インストーラをとってきた.

うん,鳴る鳴る!
これで,ある程度の作業が新環境でできるようになったわけだ.
さて.

130511_hso.jpg

ついに,Ver. UP!
2013.05.06.Mon

ようやくCUBASE 7.0.3 へ Ver. up!
あ,でも QLSO はまだ.

130505_cubase.jpg